人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェブ、SEO、時事について


by yoshiomi5337
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ECサイトでのSEO

ECサイトでのSEOを考えてみた。
勿論重要なのは、バックリンクだろうが、なかなかECサイトで獲得するのは、難しいと思う。ナチュラルリンクを獲得するということは、そのサイトに自分が知らない情報、より良いオリジナルな商品が無い限り紹介してリンクを張るという行動にまでいたらない。

では、良いコンテンツを作るということをECサイトでできるだろうか?これが一番難しいのではないだろうか。知らない情報、楽しめるページ、また訪れたいと思うようなコンテンツはオリジナルであって、しかも知識も他の人をうわまっていないとできない。そんな知識、アイデアは持ち合わせていない人がほとんどだと思う。

では、どうやってSEOを駆使し、上位表示させたらいいのだろうか?結論はやはり投資するしかないと思う。

良質なバックリンクを得るため、カテゴリ登録、良質なサイトからのバックリンク兼広告、アフィリエイトなどに投資するしかない。
どんなサイトでもよいのでアンカーテキストでバックリンクのみ獲得だったら年間36万支払えば1000ドメインからバックリンクも得られるがこれはリンク売買としてGooglからペナルティーを受ける可能性もある。

やはり費用対効果を考えつつ投資しつづけ少しづつ上位表示をねらうしかないのかもしれない。もちろんサイトを作り続けていかなければいかないが、改善しづつければチャンスはやってくるかもしれない。たまには、良質なサイトが紹介などでリンクを張ってくれるかもしれない。そのときまでSEOを続けなければならない。例え狙ったキーワードで一位表示されたとしてもSEOは終わらない。
by yoshiomi5337 | 2008-11-01 23:21 | seo