人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェブ、SEO、時事について


by yoshiomi5337
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ登録

無事、自サイトがyahooのカテゴリに登録されました。

結構厳しい基準で手を焼きました。ふぅ~

 薬事法など基準を把握し、文をすべて見直し改善、改善の繰り返しでした。
登録にはお金がかかりますが、自サイトは高い方の審査料でした。
さすがに二度は無いと覚悟しながら、申請フォームを記入するときには、ドキドキでしたね。
なぜならば、「必ず登録してくれる」ではないからです。


残念なことに5%のサイトがお金を払っても、登録をされていません。
これは多いとも少ないとも言えません。お金でyahooからリンクを買っているみたいなものなので、お金を払ってもなににもならないって、悔やんでも悔やみきりません。


yahooも最初はカテゴリ登録は無料でした。これはビジネスの運営の仕方でしょうが、最初は無料で、サイトが人気になり多くの方に使っていただけるようになると、使用料をいただくようになります。多くのサイトがそんな感じです。

yahooのカテゴリはこちら

では登録されるとどうなるか?


登録されるとアクセス数は飛躍的に伸びます。


数倍、数十倍になります。また被リンクによりSEOにもなります。

サイトを運営している方は、yahooに登録するか、しないか迷うと思いますが、必ずとは言いませんが、登録されて悪いことは、ひとつもありません。

ただお金がかかるということがネックですが頑張って登録しましょう。



私が感じる最近のyahooのYSTの傾向ですが、yahooに登録しなくても全然上位に表示は可能だと思います。基本的なサイトの構成、h1,h2など脱テーブルなどを行うと普通に上位に表示されます。

しかし、googleは良質な被リンクを得る事ができないと、少し難しいと思っています。

最後に、私が最近学んだSEOを紹介します。

それは、リンクに rel="nofollow を使って、自サイト内のページランクを調整するということを知りました。
(もちろん外部リンクには使ってはいけません)

まだまだ結果は見えてきませんが、理論的には納得して行ったことなので少しずつ結果がでてくると思っています。

初歩のSEOですが、やってみてはいかがでしょうか?






感謝
by yoshiomi5337 | 2008-05-31 22:08 | IT