人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェブ、SEO、時事について


by yoshiomi5337
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Yahoo!SERPがおかしい・・

Yahoo!SERPがおかしい・・_c0126748_16222519.gif本日午後から自サイトが上位表示を狙っているキーワードでおかしなことがありました。
最近よくあることですが、Yahoo!SERP(Search Engine Result Page:検索結果ページ)から自サイトが消えるのです。

1位だった順位が1000位内にも表示されないのです。これは最近よく起こることなのですが、原因がわからず困っています。(順位が下降したわけではないと思います。)
例をあげると、「パン粉」では上記の不具合が出、「パン 粉」では1位にきちんと表示されるのです。Googleではありえないことが起こるのがYahoo!ですが、自分でSEOを行っていく上でこんなことが頻繁に起こると信用をなくしますね。

さよなら。Yahoo!

この現象の原因がわかる方は教えてください。お願いします。
by yoshiomi5337 | 2008-09-21 16:24