ウェブ、SEO、時事について


by yoshiomi5337
カレンダー

<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

中国製品

中国製品が今ニュースでながれていますが、ずいぶんと前から分かっていたことだと思っています。
こちらをご覧ください。


中国の河川や家畜などの画像で作った動画です。

環境汚染

信頼できるものを食べる!

感謝
[PR]
by yoshiomi5337 | 2008-01-31 23:22 | ニュース

IDカード

アメリカは2008年5月から国民一人一人がIDカードを持つことを義務付けられます。
これをもっていないと飛行機にも乗れません。
911があったのでこの対策をとったのでしょうが、これは国民を監視する目的が含まれていると思います。
国民は自由を奪われてしまうんじゃないかと思います。
アメリカは自由の国からファシズムの世界に進んでいます。

このことを考えると、将来日本も同じようになると考えてしまいます。
IDカードをもたされるということは、将来体内にチップなどを埋め込まれるんじゃないかと・・・
恐怖ですね。

すでにこうゆうことが世界で始まっています。
のんびり自分は自由だ!とか思っていられませんね。



感謝
[PR]
by yoshiomi5337 | 2008-01-31 22:08 | ニュース

日本の温暖化対策

世界銀行が調査した結果、日本は京都議定書で定められた先進国の中で温暖化対策が最低でした。
70ヶ国中62位
世界の国々はエネルギー源の転換をしているのに、日本は石炭の利用を増やしました。

日本はまだまだ意識が低いということになります。
個人、企業の環境に対する考えが他の国より甘いのはなぜでしょう?

個人で考えると、節約と考え消費電力を極力へらすなどみなさん行っているはずです。
さて大企業は儲け主義ばかりでそうゆうことを考えているでしょうか?
私はあまりかんがえていないと思っています。環境活動も行っていますというようなCMを流していますが、それも企業のイメージ戦略じゃないかと思っています。

こんな企業意識があるかぎり日本の温暖化に対する活動はあまり良い結果がでないと思っています。
みなさんは温暖化対策していますか?他人事ではありません。




感謝
[PR]
by yoshiomi5337 | 2008-01-28 21:41

相対性理論

相対性理論の書籍を只今、熟読中です。

面白くて集中して読んでしますが、一番驚いたのは、光が一定の速度だという事です。
また時間は人によって長さが違うというのも驚きました。

色々なHPや書籍を読むと図などで分かりやすい解説をしてくれています。
やはりなにをするにも人と違うアイデアをだすことが全てを変えるのだと、自分の仕事や、考え方などに勝手に結びつけて楽しんでいます。

宇宙のことを考えることは自分の知識を高めることと、思考の方法を教わっている感じがします。

高校、大学でも少ししかかじらないものを社会人になって自分の意思で学ぶと面白くてしかたないですね。これが学問の基本なんですね。

生涯学習ですか?(笑)

時間はどこで生まれるのか (集英社新書)
橋元 淳一郎 / / 集英社
ISBN : 4087203735
スコア選択:




感謝
[PR]
by yoshiomi5337 | 2008-01-26 00:55

ブログ評価

あなたのブログを評価してもらいましょう。

わたしの評価はこれです。





勝手にブログ評論

意味があまりわからないですが、一度試してみてください。

これはブログの中の文字を読み取り、勝手に生成するんでしょう。




おやすみなさい。
感謝
[PR]
by yoshiomi5337 | 2008-01-24 23:02 | IT
NHKのプロフェッショナル 仕事の流儀・・私が好きな番組です。
仕事が忙しくてもこれだけは、見逃しません。

色々な人の仕事に対する考え、向き合い方、情熱・・・色々なことを本音で語ってくれます。
とても自分の感情を動かしてくれます。仕事に対する情熱が再燃化します。

本日は鈴木一郎(イチロー)氏でした。

そこでイチローさんは、自己流を貫くのは一番大変なことだっておっしゃいました。
『結果を出し、それを言葉で説明できないといけない』と言っていました。

私の解釈では、出る杭は打たれると同じで、組織にまぎれている方が回りの賛同も受けやすい少しでも自己流を貫くと厳しい環境が待っているってことかなと考えていました。

次に『自己流を貫くのは客観的にも一番、自分に厳しくないといけない』ともおっしゃっていました。

今の自分に当てはめ自己分析をしながら観ていました。
自分の甘さに嫌気がさすぐらいの衝撃を受けました。
もっともっと自分を追い込み、プレッシャに強い精神力、仕事の能力を身につけないと
いけないと実感しました。


この番組と出会って2年、色々勉強させていただきました。
感謝ですね。


みなさんは目標があやふやになった時や情熱が消えそうになった時など、どうしてもう一度自分を奮い立たせていますか?




感謝

プロフェッショナル仕事の流儀勝負の決断はこうして下せ
/ 日本放送出版協会
ISBN : 4140812656
スコア選択:
[PR]
by yoshiomi5337 | 2008-01-22 23:38

ブログの書き方

文章力がないと自分で言っていたんで、色々調べてみました。(笑)

するとこう書かれていました。

中身が肝心とはいえ、見せる工夫が必要ないとはいいません。ここで長文に引き込ませるテクニックを紹介します。

1、見出しに答えを書く

2、ダイジェストを用意する

3、3~4行で改行



ささやかすぎて技術と呼ぶには恥ずかしいのですが、この3点で読み進められる確率が高くなります。

ようやく辿り着いた訪問者には「答え」を示して知的満足を満たしてあげます。文章の醍醐味でもある「論を重ねる」は後回しです。

見出しを読み興味をもった方用には「ダイジェスト」を用意します。答えと前後の抜粋でokです。



これはホームページやブログなどで活用できるとおもいました。
私のブログもこの方法で更新していこうかと考えております。(長文じゃないんで大丈夫そうですが・・・笑)


感謝
[PR]
by yoshiomi5337 | 2008-01-22 21:00

宇宙の果て

昨日は「宇宙の果て」を解説したテレビを観ました。
私も小さいころから宇宙の果てはどうなっているんだろう?って考えていました。
子供のころから調べることはしなかったんですが、人に聞いても教えてもらえず今まできました。

その答えがやっと昨日分かった気がします。
人間のもっている感覚ではとても創造することが難しい次元なんです。

私も想像してみましたがピンとはきていませんが、なんとな~くわかった気がします。



みなさんも宇宙の果てを創造したことは、ありますか?
相対性理論を理解しようとしたことはありますか?

興味がある人はこちらを参考にしてください。http://astrohouse.fc2web.com/

宇宙の果てを創造すると人間はちっぽけで人間の存在すら無と同じような感じすらします。
人間がミジンコをみているように、宇宙から人間をみると、人間の存在意義なんて無いような感じです。

悩みなんて吹っ飛びますね。宇宙をしることは自分を知ることと同じ感じがします。


宇宙の果てをみると宇宙の始まりがみえる―宇宙のトリビア100
坪内 忠太 / / 新講社
スコア選択:



感謝
[PR]
by yoshiomi5337 | 2008-01-20 22:07

読書

爆笑問題の大田光さんは、自分が好きな芸能人なんですが

大田さんはテレビで毒舌発言が目立つんですが結構真実を言っている
感じがするんです。

だから大田さんに好感がもてるんです。

彼は、家に帰ると本ばかり読んでいるらしいです。
いわゆる根暗・オタクですか?

やはり自分の知識を高めるために本を読んでいるのだと思います。
(芸能界も知識がないと食べていけないのでしょう)

私は学生の時はほとんど本を読んでいませんでした。

でも社会に出て「知識=ちから」という事を知って色々な本を読むようになりました。
(そこまで知らなかった自分が無能ですが・・)

中心はビジネス本ですが、政治のことも興味があります。
本には色々勉強になることがあって、今の自分の考えを構築している一部だと思っています。
ってことは、人間だれしも誰かに左右されているんだな~って感じています。

本を書いた人、知人から聞いたことなど。

ってことは洗脳っていう言葉はおかしいんじゃないかと・・・

洗脳っていう言葉の印象は悪いイメージがついていますが、誰しも洗脳されているんで、この言葉はおかしいと考えられるます。

なので知識は自分で選択していく物と思っています。

洗脳された人は自分で情報を信用したということになりませんか?
それはその人にとっての真実なのでよろしいんではないかと・・・・
十人十色


またまた無能なんでわかんなくなってきました。
文章力ってどうやったら身につきますかね?

私が書きたかったことは、不利益になる情報などを見抜けるちからを持っていないと

ダメだな~って事でした。


つまらない文章を最後まで読んでいただいて・・
貴重な時間をありがとうございます。


感謝
[PR]
by yoshiomi5337 | 2008-01-20 01:29

インサイダー取引

あまり知りませんが株のことを書きたいとおもいます。

情報社会の時代ですからやはり旬な情報が「生き」お金を産み出すと思います。

株に投資しているみなさんが必死で情報を集めよい株を探しています。

株も生きている情報が命。

NHKの社員は原稿段階で情報を得、株を売買しインサイダー取引の疑いがかけられました。

情報を扱うものがこんなことを平気でやっているんです。犯罪ですよ・・
これも氷山の一角だと自分は思っています。

株は得するものがいるなら必ず損をしているものがいます。
今日ではアッチ系の方も株に投資していて、株で収益をあげているらしいです。
いわゆるシノギです。

投資はプロを雇い金はアッチ系が融資する・・

優良企業(IT系)にもそうゆうお金が流れているってことですね。

こりゃ大変なことになっているんじゃないでしょうか??
優良企業もアッチ系に操られているんです。



これは必要悪ですかね?
どう思いますか?

途中で何かいてるか分かんなくなっちゃったんで終わります(笑)

感謝
[PR]
by yoshiomi5337 | 2008-01-20 00:30 | ニュース