ウェブ、SEO、時事について


by yoshiomi5337
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

HP制作Ⅱ

リニューアルを目指し制作しております。

一度作業がはじまると自分はなかなかやめられません。
一ページが大体4~5日はかかると思っていますんで、この調子で行くと
150日はかかりますね。

5ヶ月ですか・・・・・

もっと効率良くなればいいんですが、勉強不足の為、無理っぽいです。

なので今日はこの時間ってことでおやすみなさい。
今なにが欲しいと言われたら「時間」ですね。



感謝
[PR]
by yoshiomi5337 | 2008-02-29 02:46

HP

只今HPのリニューアルを目指してTOPページの作成中です。
ちょっと大人な感じに仕上げようかと思っています。
FLASHなんてのもつかちゃって(笑)

アンケートでは、30代が一番多く、やはり大人めな方が見易いかと思いまして・・・

まだまだ未完成ですが、こんな感じです。

c0126748_22342819.gif



IEではくずれていませんが、foxでは、滅茶苦茶みたいです。CSSの関係だろうと思いますが、どちらでも綺麗にみれるよう修正です。頑張ります




感謝
[PR]
by yoshiomi5337 | 2008-02-23 22:37

ブログ

忙しくて、ブログの投稿がさぶりがちでした。(あんまりネタもないんですが・・・笑)
特産品の時期でもあり2月は忙しいのです。

小売業は2月が一年の内で一番、暇だと聞きますが・・・・
奄美大島も2月は寒いですね。8度ですって。
海風が強いせいもあるかもしれませんね。



早く温かくなるといいな~。




感謝
[PR]
by yoshiomi5337 | 2008-02-23 21:22

バイオエタノール

本日はコーヒーかすのことを・・・

最近は石油に変わるものとしてトウモロコシからバイオエタノールが作られていますね。

トウモロコシからつくると食料生産を圧迫するということから、

ブラジルでは”コーヒーかす”からバイオエタノールを精製する計画が進んでいるそうです。
確かにコーヒーのかすからなら非常にメリットがあると思います。

アメリカではトウモロコシが毎日毎日価格変動するくらい重要視されていますし、ブラジルの産業発展になるかもしれないですね。

あと石油も40年もあるかわかんない状況ですし、環境問題もありますし、ブラジルに頑張ってもらいたものです。

日本はどうなんだろう??トウモロコシを大量生産できないんでしょうか?



感謝
[PR]
by yoshiomi5337 | 2008-02-18 20:04

写真

今日はホームページの為の素材となる写真を撮りに色々な場所に行ってきました。

彼岸桜がたくさん咲いていて、色が鮮やかできれいでしたねぇ~。

FLASHで使いたいなぁ~と思い色々な風景をとりましたが、天気もあまりよくなく、満足いく内容ではない結果。

HPは写真が重要ですから、「もっと良いものを来週はとりたい」と思いながらの帰宅です。
桜の写真UPしますね。
c0126748_22215092.jpg



感謝
[PR]
by yoshiomi5337 | 2008-02-17 22:23

時事

今日新聞を読んでいると、
子供が不登校になり昼夜が逆転している
なんとかして中学に行かせてやりたい。
どうしたらいいものか?

という相談が書かれていました。
その方の回答は、夜9時~10時に寝れるよう
睡眠薬を使いなさい。

だと・・・
恐ろしい時代になりましたなぁ~子供が寝れないので睡眠薬ですか・・・
自分が子供の時は外で遊び疲れて、ご飯も食べずに寝ていたのに・・・
やはり教育と環境でしょうか?
考えさせられる記事でした。

あと昨日愛知県でデモをやったみたいですね。
トヨタに「ぼろもうけは、はきだせ!」総行動です。

確かに1兆円ですからね。吐き出してくださいトヨタさん。
景気も動きますよ。

この2つをみなさんはどう感じますか?


感謝
[PR]
by yoshiomi5337 | 2008-02-14 21:02

便利なサイト

今日は便利なサイトを色々見つけたのでご紹介。

①時刻を指定すると、その時刻にメールを送信してくれる。

目覚まし代わりやスケジュール確認など、

いろいろ使えます。
http://www.remindermailer.com/

②TO DO表をみんなで共有できるサイト。

http://checkpad.jp/

③HTML文書の文法をチェックし、採点するサイト
ブログではなくタグでホームページを作ってる人は必須です。

Weaverとかビルダーとかで作ってる人も、ここでチェックして修正するといい感じに仕上がります。
http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.html

④ネットオークション落札相場統計、一括比較検索サイト
http://www.aucfan.com/

⑤一括で歌詞検索を行うサイトです。テキスト変換もできます。
http://strange.toheart.to/lyrics/


⑥「ヤフーオークション」から検索し、終了まで1時間以内で100円以下のオークションを表示する便利なサイト!
http://100auction.com/


⑦どんなブログにも勝手にトラバできる

http://www.teglet.co.jp/tp/soft/tb2/

⑧PCでFAXを受け取ることができるサービスです。

実用性が高いですが、以前届かなかったこともありました。
http://www.d-fax.ne.jp/

⑨確認君  自分の情報を確認できます。
http://www.ugtop.com/spill.shtml

⑩定番の価格ドットコム  
http://kakaku.com/

色々なサイトがありますね。私も使っています。みなさんもどうぞ



感謝
[PR]
by yoshiomi5337 | 2008-02-11 22:40 | IT

ホワイト家族24

本日は軽い感じでいきたい

最近たまにテレビをみていると面白いCMがありますね。
ソフトバンクSoft BankのCMホワイト家族24の犬ですが、あの犬がたまりませんねぇ~。

あの犬の情報を調べたらこんな事が分かりました。

北海道犬のカイ君。
4歳の男の子
タレント犬
NHKドラマの「天花」にも出演していた。


だそうです。

話す内容が面白いだけですけど、Soft Bank のセンスがなんともいえないですね。
”すべてのものにりゆうがある”って言ってました。笑

流しましたが、ソフトバンクを押してはいません。笑


感謝
[PR]
by yoshiomi5337 | 2008-02-07 21:24

経団連と政府


石炭の輸入量が世界一位を知っていますか?
それは日本です。
原油にはリッター2000円くらいの税金がかかるのに対して、石炭にはその三分の一しかかかりません。
6年前までは無税でした。
c0126748_2018967.gif



石炭輸入が世界最高ってことはCO2削減もできるはずが無いはずです。
温暖化対策を色々していますが、政府は石炭利用の増加を促進しています。

これは経団連が政府に色々な理由をつけて要望してきたからです。

政府の大企業に対する甘さは、世界の環境をも壊そうとしていませんか?
法人税さえ収めてくれれば環境を壊していいとさえ受け取れます。
まぁこれは私の考えですが・・

世界の人は先進国(日本)が招いた原因で苦しまなくてはならないのでしょうか?

みなさんはどう思いますか?

ちなみに石炭を何に使っているかというと・・・こちらに使っているみたいです。

実は石炭には大まかに2種類ありまして
”原料炭”と”一般炭”があります

原料炭は製鉄やコンクリート製造用のコークス
都市ガス生成に使われます

一般炭は火力発電所の燃料として使用される事が多い



感謝
環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks (024))
武田 邦彦 / / 洋泉社
ISBN : 4862481221
スコア選択:


環境問題はなぜウソがまかり通るのか2 (Yosensha Paperbacks (029))
武田邦彦 / / 洋泉社
ISBN : 4862481825
スコア選択:
[PR]
by yoshiomi5337 | 2008-02-05 19:22 | ニュース

使えるサイト

写真一枚”1円”プリント。

最近は一枚10円などありましたが、一円はすごいですね。
格安です。

写真離れもあることでしょうし、経営努力という事でしょうか?
私も写真はあまりとりませんし、もっぱらデジカメです。

最近、実家にいくと小さいころの写真をみつけて、あ~こんな写真もあったな~と
懐かしく思った矢先でした。

写真の良さを再確認しました。
なのでこのサイトを利用しようかと、思うこのごろです。

e-写便 vivipri
http://www.vivipri.co.jp/



感謝
[PR]
by yoshiomi5337 | 2008-02-04 20:22 | IT