ウェブ、SEO、時事について


by yoshiomi5337
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:たんかん ( 1 ) タグの人気記事

奄美大島のたんかん

奄美大島には「たんかん(タンカン)」って言う柑橘類があります。

たんかんは屋久島から南の亜熱帯地方でしか栽培できないらしいです。
鹿児島県はたんかん(タンカン)生産全国一位です。

原産地は中国の福建省~広東省らしいです。

自分は日本のフルーツと思っていました。あの甘くてちょっとすっぱい感じがすきなんですよ。たんかん(タンカン)は奄美大島の冬には欠かせないフルーツです。

ご購入希望の方はこちらでも販売しています。




話しが変わりますが、最近思った事を・・・・・

中国原産のものって結構多いですよね。

今大手企業の「食品」に対してマスコミやメディアが騒いでますが、最初のニュースを覚えてい
ますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はじめは中国の肉まんにダンボールが混入していたという嘘の報道から火がついたのを覚えて
いますでしょうか。あの報道によって中国などから食品などを輸入していた貿易会社は多大な
損害を被ったでしょうね。メディアの”ちから”は凄いと感じるばかりです。

企業は第一に安心・安全なものを・・・・・と感じています。


日本の企業の多くが安い人件費(コストダウンとして)中国に生産の場を移しましたが、最近中
国のそんな悪い評判によって、企業も日本に帰ってきていると聞きました。

「MADE IN CHINA」はアメリカでは嫌われ、日本でもしかり、中国の製品は変な名前までつけられ大変だと思います。
でも中国の製品、作物などを無くしては今の日本、アメリカは生活していけないのも事実だと思います。

報道をすべて信じるかは視聴者の自由ですが・・・・・・

信用できる食品をたべたいものです。




日々前進です。感謝


食品のカラクリ8 知らずに食べるな!「中国産」 (別冊宝島 1484)
/ 宝島社
ISBN : 4796660879
スコア選択:
[PR]
by yoshiomi5337 | 2007-12-09 07:18