ウェブ、SEO、時事について


by yoshiomi5337
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ページランク ( 3 ) タグの人気記事

先日投稿した記事でエクスプレスお客様の声に紹介されたということをかきましたが、本日はその効果がどれくらいあったかという事をご報告します。

まずYahooはindex更新していませんので、まだ効果を計ることができませんが、Googleは少しずつ効果がでてきています。

私が、上位表示を狙っているビックキーワードがすべて順位UPしました。ほとんどが2ページ目(20位)までに表示されかなりアクセスも増えてきました。約150%UPくらいです。
リンクはトップページに張られていますが、下位下層にも相当な影響をおよぼす事がわかりました。
やはり信頼のあるサイトから、ページランクの高いページからリンクをもらうことがSEOにとって重要なのかもしれません。
今回はGoogleの順位変動を報告しましたが、Yahoo更新がありしだいご報告したいと思います。
[PR]
by yoshiomi5337 | 2008-11-07 00:13 | seo
本日Googleページランクが更新されたようです。
かなり小さめの変動しかありませんでしたが、ほとんどのサイトが落ちたようです。


自サイトもサブページが少し落ちました。気にするほどではありませんが、2週間ごとに少しの更新がされているのでGoogleは、なにか試しているのかもしれない。

あなたのページランクは下がっていませんか?
[PR]
by yoshiomi5337 | 2008-10-22 01:06 | seo

Googleページランク更新

c0126748_18423611.gifGoogleがページランクを更新しました。

2ヶ月ぶりの更新です。今回の更新はほとんどのサイトが上がっていて甘い感じがしています。被リンクがほとんどないサイトでも2や3がついています。Yahoo!が9にあっがていました。


今回の更新できずいた事があります。検索によって良く検索され見られるページはページランクが上がり、検索にひっかからないページは下がっていました。
下層も浅くコンテンツのメインページにランクが無く、下層が深いにもかかわらず検索で良くみられるページはランクが上がっていました。


これは私見ですが、間違いはないと思います。自サイトで確認してみてください。
[PR]
by yoshiomi5337 | 2008-09-27 18:42 | seo