ウェブ、SEO、時事について


by yoshiomi5337
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スキン

おはようございます。

最近ブログの更新に力を入れている最中なんですが、

『どうしてもスキンがしっくりこない』

何度も変えてみているんですが、これもあまりしっくりきていないので、そろそろ

CSSをいじってオリジナルを作ろうかと思っております。
今の自分の技能力で大丈夫かな?と思っています。

頑張ってみます。

昨日はホームページにメールフォームを付けようと思いまして、フリーのcgiを
ダウンロードしparlの設定をして、サーバーにアップしたんですが。。

その時サーバーのUPファイルを見ると奇妙なファイルがあったので消したら
前にUPしていたindex.phpの方が優先となりindexが全て変わってしまった。

バックアップをとっていなかったので冷や汗もんでしたが、全てのphpファイルを消すと
戻りました。

本当によかった。
htmlファイルよりphpファイルの方がindexの優先順位が高いのかなとも
思いました。誰かご存知の方いましたら教えてください。


みなさんも基本的なバックアップは忘れずにとりましょう・・・・・(笑)


アンケートフォームと合わせて作ったメールフォームはこれです。
cgiやphpが書けるともっと良い物ができると思うんですが、


今の私にはこれで我慢です。↓

https://server27.instantssl.co.jp/~am16628/yomi-mailer/y_mail.cgi?id=question

日々前進です。感謝
[PR]
by yoshiomi5337 | 2008-01-15 07:04

ブログ戦闘力

スカウター : a Change

これはブログの戦闘力を測るサイトらしいです。

面白そうだったんでやってみたんですが戦闘力12。。。。

48,401位 / 49,502 でした。

これじゃダメダメブログですね。
毎日地道に更新していき、面白い記事を書いていこうとあらためて思いました。

みなさんのブログも一度試してみてください。


日々前進です。感謝


http://ja.webscouter.net/小さな会社の儲かるブログ活用術 3時間でわかる!営業力が飛躍的にアップする「ビジネスブログ」の始め方と運営法
羽切 徳行 / / ソフトバンククリエイティブ
ISBN : 4797331704
スコア選択:
[PR]
by yoshiomi5337 | 2008-01-11 06:51 | IT

IT

おはようございます。
最近更新していませんでしたの本日は今年初投稿します。

今日は早朝よりIT関係のニュースを・・・ニュースって言うか、記事ですか?
まあこちらより↓
検索エンジンが順位を決める53の要因(39人のSEOプロが評価した重要度とコメント付き)

すごい今の自分には勉強になることばかりでした、SEOのことが少し分かってきましたし。。。


日々前進です。感謝

SEO「検索エンジン最適化」の教科書―Yahoo!・Google対策から、SEM併用・ブログ向けSEOまで
吉村 正春 / / 秀和システム
ISBN : 4798015970
スコア選択:
[PR]
by yoshiomi5337 | 2008-01-09 07:51 | IT